2022年11月24日

こんな絵本みっけ!

こんな絵本みっけ!


  こんな絵本みっけ!
久々に図書館に行ったら素敵な点字付き絵本を見つけました。
写真は載せられませんが・・・・。

「さわってたのしいレリーフブック さかな」
著者:村山純子 
出版社:小学館
定価:1900円+税

文字には点字が付いています。
色々な魚は盛り上がっていて、触って魚の形やうろこやヒレの状態、を感じることができます。
全体がブルーの点字付き絵本です。

もう1冊

「どちらがおおい?かぞえるえほん」
著者:村山純子
出版社:小学館
定価:1900円+税

この本は、鉛筆やメダカ、スイカ、ビスケットなどの絵が盛り上がっていて、ツルツル、ザラザラなどの感触を確かめたり、種の数や形の違いを見つけながら楽しむことができます。
文字の部分には点字が付いています。

2冊とも、とても楽しい絵本ですよ。(プチ)











同じカテゴリー(点訳絵本)の記事画像
パパ・バイト
点訳絵本ができました!
点訳絵本「なまえのないねこ」完成!
「風の電話」ベルガーディア鯨山
夢みらい図書館に点訳絵本寄贈
点訳絵本「おおきな木」出来ました!
同じカテゴリー(点訳絵本)の記事
 パパ・バイト (2022-06-13 08:00)
 点訳絵本ができました! (2022-05-16 08:00)
 点訳絵本「なまえのないねこ」完成! (2022-04-16 08:00)
 「風の電話」ベルガーディア鯨山 (2022-04-02 11:38)
 夢みらい図書館に点訳絵本寄贈 (2022-01-17 08:00)
 点訳絵本「おおきな木」出来ました! (2021-11-25 09:02)

Posted by ののちゃん at 15:49 │点訳絵本

削除
こんな絵本みっけ!